前へ
次へ

男性は実は女性の肌も意外と見ている?!

魅力的な女性は数多くいますが、実際にどのような女性がモテているのかあなたはご存じですか?あの女性はそこまで顔がかわいいわけではないのに、ずっと彼氏がいるなどずっとモテている女性は周囲に必ずいる物です。
そんな女性はなぜモテているのかと言うと、実は「肌」なんです。
女性は外出する時や家にいる時ですらきれいを維持するために化粧をします。
化粧をすることで肌をきれいに見せることができ、写真などの映りが良くなります。
けど、実際に綺麗になっているのは化粧のおかげであって男性はその下にある肌を見ています。
実は、男性は女性がどのくらい化粧をしているのか顔の細かい部分までチェックしています。
ファンデーションやカラコン、アイラインなど濃すぎたり厚すぎたりしていないかなどです。
もし、それらの化粧が濃かった場合男性は化粧が濃い女性=すっぴんは肌が汚いor化粧を落としたら顔が違うというイメージを持ちます。
そのため、化粧が濃い女性はあまり持てない傾向にあります。
しかし、顔がそこまで可愛くなくても化粧が薄くて健康的な肌をしている女性はモテやすくなります。
肌が綺麗=健康的な生活=しっかりした女性というイメージを持ちやすくなるからです。
しかも、肌が綺麗だと若々しく見えより男性からの魅力的な女性として印象を受けます。
例えば、40歳の美魔女などはお肌の手入れをしっかりと行っていることで肌を若々しく保ちいつまでも魅力的な女性として見られているので美魔女と呼ばれています。
もし、どうすればモテるんだろう?とお悩みの女性は、まずは生活習慣から見直すことをおススメします。
夜中にずっと起きていたり、夜食を食べたりしていると肌へ大ダメージになります。
他には、食生活も重要です。
毎日コンビニ弁当やスーパーなどで惣菜ばかり食べていたり、揚げ物ばかり食べていると肌が汚くなるどころか体重まで増える一方です。
ストレスをため込んでしまうのもお肌に良くないので、定期的にストレス発散のためにカラオケや適度な運動、趣味に没頭するなど息抜きをしてあげることも大事でしょう。
特に若い頃は大丈夫だから、今を楽しみたい!という気持ちはわかりますが、その生活に慣れてしますとなかなか抜け出せず、気づけば30代となっておりその頃からお肌に気を遣っても手遅れになることも。
健康は日々の積み重ねが大きく影響するため、本当に素敵な男性と巡り合いたい女性は、日々お肌をきれいにするために生活習慣をsる程度見直してみましょう。

Page Top