前へ
次へ

笑顔がとても大事!魅力的な女性になるには愛嬌のある笑顔が重要!

現代社会はストレスが多く、精神的にしんどい思いをしている女性も多いのではないでしょうか?しかし、そんな時こそ笑顔で男性にフレンドリーに接する女性の方が男性から魅力的な女性として映り、モテる傾向にあります。
男性は、本能的に良く笑顔になる女性のことを好む傾向にあり、結婚生活も明るくなりそうなどとイメージしやすくなるためモテやすくなります。
実際にブリティッシュコロンビア大学の研究結果からすると、男性にとって女性の笑顔や優しさ・気立ての良さの象徴として映るという結果が出ています。
また、笑顔でいることで口角も上がりしわができにくいや顔の運動にもつながります。
そして、笑顔とつながる魅力的な部分は自然体で接することです。
男性は女性がいかに自分に対して心を開いてくれていると感じるかで好き嫌い別れます。
女性があまり心を開かずに、素っ気ない対応や雰囲気を出していると「そっとしておこう」や「仕事で疲れているのかな」など気を遣ってしまい逆に距離を置かれてしますことがほとんどです。
そのような印象を男性に与えてしまうとなかなか覆すことは難しいです。
なぜならば、すでに距離を置かれている男性に近づくことができないからです。
まず、男性からそのように思われている時点で寄ってくることはないでしょう。
なので、自分が気になる男性がいてそのような印象を与えている可能性がある女性は、自分からのその印象を打破しなければなりません。
また、気になる男性と一緒にいると緊張してしまうことがよくあると思います。
そんな時に自然体でいることは難しいですよね?そんな時に気を付けたいのは姿勢です。
例えば、変に意識してあまり慣れていない態勢でいると、リラックスできないため自分ができるだけリラックスできる姿勢を心がけましょう。
また、足や腕を組むと相手に閉鎖的な印象を与えてしまうためこれもNGです。
そして、手はテーブルの下に隠さずに相手に見えるようにしておくのもポイントです。
最後に、体をしっかりと相手に向けて話すことで、男性も自分の話をちゃんと聞いてくれていると思うため、より好印象に感じやすくなります。
このように小さなことですが、笑顔や姿勢などは日頃から意識的に取り組むことで、それが自然となり良いオーラを発せるようになるため、男性からも声をかけてもらいやすくなります。
毎日小さなことからコツコツと頑張りことが大事ですね。

Page Top